2019-01-01から1年間の記事一覧

うなぎ ◯◯◯

※注 見返したところあまり気分の良いものではなかったので、起きている事は全て事実ですが店名は伏せます。 食べログでも評価が高いうなぎの老舗らしい。口コミも軒並み高い。開店前、飲食店の従業員らしき人物が歩きタバコで店前をウロウロ。ここの従業員じ…

中華そば青葉 中野本店

本店に来たのはいつぶりだろうか、かつて西荻窪に住んでいた頃、青葉新味と称した青葉西荻窪店があった。いつのまにか潰れてしまったが、今にして思えば調理するのはいつもマスターだけで、大分ブラックな環境だったのではないかと思う。お別れの挨拶も出来…

東京スタイル味噌ラーメン ラーメンダイニングど・みそ

え?デフォルトでチャーシュー入ってないんだ?へー、あ、玉子はゆで卵なんだ、濃厚なんだ?うーん。オススメの背脂を追加したラーメンのため脂の層が厚すぎて、濃厚と謳っているものの、味がストレートに伝わってこない。そのため脂コーティングされたゆで…

五つ星淡路町/小川町駅

夕方という時間はサラリーマンも子供もヤクザもホームレスも平等に訪れるセンチメンタル(小腹が空く)タイムだ。何か手頃な食べ物はないかと彷徨うのだけれど、あまり適していないであろうラーメン屋に入ってしまうのは小デブの罪で、小盛りを選択してしま…

武道家 東陽町

この店は体育会系である。大きな声で気合いが入ってて、元気で宜しい。が、それと"接客が良い"とはイコールにならない事を、私は強く主張したい。恐らく忘れてたのか中々来ないラーメン、しばらくして気付いたのか、気合いの入った大きな声で、ネギ増しでし…

黒須 神保町

三流役者が偉そうに!と坊主の作家が佐藤浩市さんに啖呵を切っていたが、この人はとあるYouTubeのネットニュース番組で、韓国人を馬鹿にした自分の本を紹介して、韓民族をこき下ろして出演者みんなで笑い者にしていた。徹底的に見下したその態度に、なんて"…

青葉 飯田橋店

熱い食べ物や飲み物は食道ガンのリスクを増大させるそうだ。熱い飲み物を飲む風習のある地域では食道ガンの確率が高く、それは科学的にはかなりの精度で"確実"だそうだ。 表立っては公表をしていないが、青葉は全社をあげて取り組んでいるに違いない。検証は…

青葉 府中店

つけ麺が食べたい、つけ麺が食べたい。最近あったかいから、あの常温のつけ麺が食べたい。スープが熱いと喉と食道に良くないからって、マスターいつも気遣いをありがとう。麺を半分食べた頃には麺とスープが同じ温度になって、邪魔するものは何もないんだよ…

お姉ちゃん

先日ザ・ノンフィクションをみていたら有村架純のお姉ちゃんが出てきた。その日は美容整形の外科医をフィーチャーした回だったが患者として現れたのだ。やはりというか当然というか見た目のコンプレックスと妹へのコンプレックスが絡みあってこんがらがって…

タイトル変更しました

一年半前になりますがMacを買いましたのでタイトルを変更します。