東京スタイル味噌ラーメン ラーメンダイニングど・みそ

f:id:OSX:20190624141603j:plain

え?デフォルトでチャーシュー入ってないんだ?へー、あ、玉子はゆで卵なんだ、濃厚なんだ?うーん。

f:id:OSX:20190624141644j:plain

オススメの背脂を追加したラーメンのため脂の層が厚すぎて、濃厚と謳っているものの、味がストレートに伝わってこない。そのため脂コーティングされたゆで卵がよりゆで卵感を持って存在していて、ラーメンに溶け込んでおらず、ただの味のないゆで卵を食べていると感じてしまう。ネギの追加は大さじスプーン一杯ほどだろうが値段に見合ってない。チャーシューの持ち帰りまでやっているのに、通常のみそらーめんに入ってない。など食べログ3.7としては大分ツッコミどころがある店だと思う。とはいえ食べ進んで行くと脂も減って、ようやく普通のみそらーめんに辿り着く。麺はデフォルトで固め、赤味噌っぽいブレンドなのかビジュアル的にもみその味的にもどこかはっきりしない味に北海道の人は首をかしげるだろう。だから東京スタイルなのか。

やはり個人的に引っかかったのはチャーシューだ。ラーメンにはデフォルトで入っていなければそれは最早ラーメンではない。ただのスープソバだ。780円の中でチャーシューが入らないのであれば、刻んだクズチャーシューとか、麺の量を減らすとか、具を減らすとかして努力して対応をすべきだと思う。味噌だからもやし入ってるしボリュームあるように見えるしいっかあと、とく味噌ラーメンにしてね♡と商売っ気をまじまじと見せつけられて何だか嫌だ。何が言いたいかというと食べログの評価は大いなる過大評価、ここより美味しい味噌ラーメンは沢山ある。780円でチャーシューが入ってる味噌ラーメンが。