お姉ちゃん

先日ザ・ノンフィクションをみていたら有村架純のお姉ちゃんが出てきた。

その日は美容整形の外科医をフィーチャーした回だったが患者として現れたのだ。やはりというか当然というか見た目のコンプレックスと妹へのコンプレックスが絡みあってこんがらがっている印象を受けた。結局手術を受ける事を決め、骨を削る大手術を決断する。術後、医者は見た目は変わります、ですが中身変わるのは自分次第です。とどこかで聞いたようなセリフを言っていた。そして術後、たしかに変わった見た目と、晴れた表情の彼女が現れた。よかったね。そう言いたいんだけど、これが放送される事によって有村架純にプラスになるような事は何一つないように思えた。何だかややこしいお姉ちゃんがいて、同じ世界にいて、バラエティとか出てたんだけどやっぱり耐えられなくて、妹と同じ場所に行きたいんだけど行けなくて。。。残酷だけど妹は選ばれて、お姉ちゃんは選ばれなかったのだ。