うなぎ ◯◯◯

※注 見返したところあまり気分の良いものではなかったので、起きている事は全て事実ですが店名は伏せます。 食べログでも評価が高いうなぎの老舗らしい。口コミも軒並み高い。開店前、飲食店の従業員らしき人物が歩きタバコで店前をウロウロ。ここの従業員じ…

中華そば青葉 中野本店

本店に来たのはいつぶりだろうか、かつて西荻窪に住んでいた頃、青葉新味と称した青葉西荻窪店があった。いつのまにか潰れてしまったが、今にして思えば調理するのはいつもマスターだけで、大分ブラックな環境だったのではないかと思う。お別れの挨拶も出来…

東京スタイル味噌ラーメン ラーメンダイニングど・みそ

え?デフォルトでチャーシュー入ってないんだ?へー、あ、玉子はゆで卵なんだ、濃厚なんだ?うーん。オススメの背脂を追加したラーメンのため脂の層が厚すぎて、濃厚と謳っているものの、味がストレートに伝わってこない。そのため脂コーティングされたゆで…

五つ星淡路町/小川町駅

夕方という時間はサラリーマンも子供もヤクザもホームレスも平等に訪れるセンチメンタル(小腹が空く)タイムだ。何か手頃な食べ物はないかと彷徨うのだけれど、あまり適していないであろうラーメン屋に入ってしまうのは小デブの罪で、小盛りを選択してしま…

武道家 東陽町

この店は体育会系である。大きな声で気合いが入ってて、元気で宜しい。が、それと"接客が良い"とはイコールにならない事を、私は強く主張したい。恐らく忘れてたのか中々来ないラーメン、しばらくして気付いたのか、気合いの入った大きな声で、ネギ増しでし…

黒須 神保町

三流役者が偉そうに!と坊主の作家が佐藤浩市さんに啖呵を切っていたが、この人はとあるYouTubeのネットニュース番組で、韓国人を馬鹿にした自分の本を紹介して、韓民族をこき下ろして出演者みんなで笑い者にしていた。徹底的に見下したその態度に、なんて"…

青葉 飯田橋店

熱い食べ物や飲み物は食道ガンのリスクを増大させるそうだ。熱い飲み物を飲む風習のある地域では食道ガンの確率が高く、それは科学的にはかなりの精度で"確実"だそうだ。 表立っては公表をしていないが、青葉は全社をあげて取り組んでいるに違いない。検証は…

青葉 府中店

つけ麺が食べたい、つけ麺が食べたい。最近あったかいから、あの常温のつけ麺が食べたい。スープが熱いと喉と食道に良くないからって、マスターいつも気遣いをありがとう。麺を半分食べた頃には麺とスープが同じ温度になって、邪魔するものは何もないんだよ…

お姉ちゃん

先日ザ・ノンフィクションをみていたら有村架純のお姉ちゃんが出てきた。その日は美容整形の外科医をフィーチャーした回だったが患者として現れたのだ。やはりというか当然というか見た目のコンプレックスと妹へのコンプレックスが絡みあってこんがらがって…

タイトル変更しました

一年半前になりますがMacを買いましたのでタイトルを変更します。

天下一品 新宿西口店

こんにちはOSXです。DATE:2016/8/18店:天下一品 新宿西口店頼んだやつ:こってりとチャーシュー丼味とか:通り雨に打たれ逃げ込むように店内へ いつものこってりと何かご飯ものをとチャーシュー丼をチョイス 着丼 ちょまてよ スープ少ないよ総評:あきらかにス…

麺創建かなで 紅 府中

かなでこんにちはOSXです。DATE:2016/8/19店:麺創建かなで 紅場所:府中頼んだやつ:紅ラーメン+温玉(900円)味とか:お昼時いつも並んでいる辛味噌ラーメンのお店です となりは普通のかなでさんです ちょっと高めですがだいぶボリューミーで男子が好きそうな旨…

麺や 百日紅 新宿

こんにちはOSXです。DATE:2016/3/14店:麺や 百日紅(さるすべりと読みます)場所:新宿三丁目頼んだやつ:特製中華そば味とか:つけ麺がもともと有名らしいのですが 当時ひとりチャーシュー麺ブームだったこともあり迷うことなくチャーシュー麺へ チャーシュー麺…

青島食堂 秋葉原

こんにちはOSXです。DATE:2016/3/31店:青島食堂場所:秋葉原頼んだやつ:青島チャーシュー味とか:新潟長岡にある生姜醤油ラーメンというジャンルらしいです 高評価でたえず人が並んでおり何回か断念しましたがやっと食べれました 普通に美味しい醤油ラーメン …

餃子の王将 浅草橋

こんにちはOSXです。DATE:2016/4/13店:餃子の王将 浅草橋駅前店場所:浅草橋頼んだやつ:王将ラーメン チャーハン 餃子※全て通常サイズです味とか:この日はむしょうにお腹が減っていきりたっていた ワイルドだ いまなら何でも食べれる いっぱい食べてさらにワ…

赤坂一点張 赤坂見附

こんにちはOSXです。DATE:2016/4/18店:赤坂一点張場所:赤坂見附頼んだやつ:赤坂もり味とか:かつての職場の地 赤坂見附にてランチ難民となりさまようこと20分 北海道旅行の事前準備もかねて味噌ラーメン店へ 濃厚味噌ラーメンというジャンルらしい お昼時もあ…

らーめん空 北海道

こんにちはOSXです。DATE:2016/4/29店:らーめん空 新千歳空港店場所:北海道頼んだやつ:チャーシューラーメン(味噌)味とか:十数年振りの北海道 降り立って即ラーメン店へ 空港のラーメンなんて大したことないだろうと思うべからず 想像通りのちょうどいい味噌…

中華そば ふうみどう 国分寺

こんにちはOSXです。DATE:2016/5/6店:中華そば ふうみどう場所:国分寺頼んだやつ:味玉中華そば味とか:酔っ払い嫁に絡み 胸を踏んづけられて 胸痛を発症 名医がいるとの事で見てもらおうと遠い国分寺(恋ヶ窪)の地へ降り立ちました 胸痛を患いながら徒歩15分 …

マルちゃん しば田 中華そば

こんにちはOSXです。DATE:2016/8/16店:マルちゃん しば田 中華そば場所:東洋水産頼んだやつ:マルちゃん しば田味とか:スープ→再現度が高い お目が高い麺→似ているところがまるでない あえて言えば細さか総評:油で揚げた麺から油の風味が滲み出して せっかく…

一風堂 SHIROMARU BASE 大森店

こんにちはOSXです。DATE:2016/6/16店:一風堂 SHIROMARU BASE 大森店場所:大森頼んだやつ:シロマルベース スタミナごはん味とか:一風堂の亜流 さらに濃いとんこつが選べるとの事ですがここはノーマルとスタミナごはんを注文 健全なとんこつラーメンと不健全…

中華そば 青葉 新宿店

こんにちはOSXです。DATE:2016/5/24店:中華そば 青葉 新宿店場所:新宿三丁目頼んだやつ:特製つけ麺※太麺味とか:西荻窪に住んでいた時に西荻窪店の味が好きでほぼ週一で通っていた その店舗は新味というくくりで他店舗とは違う味らしかった いつも同じマスタ…

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

こんにちはOSXです。DATE:2016/6/9店:めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店場所:飯田橋頼んだやつ:二代目つけ麺味とか:名の知れた濃厚鳥系つけ麺 麺にかぼすをかけると爽やかな風味が増し 味に飽きずに食べられる やげんの黒七味も置かれており これがまたスープに…

らいおん 府中本店

こんにちはOSXです。DATE:2016/6/29店:らいおん 府中本店場所:府中頼んだやつ:ねぎラーメンだったかな?味とか:近くにあれど決して行かない店シリーズ 駅前にある映画館などが入ってる複合施設の1階にある写真を見て頂ければわかるが 丼が汚い あとしょっぱ…

東池袋 大勝軒

こんにちはOSXです。DATE:2016/7/19店:東池袋 大勝軒 本店場所:東池袋頼んだやつ:もりそば味とか:立川に住んでいた(お世話になっていた)時立川の大勝軒(もう今は潰れてしまっている)にはよく行っていた 本店よりスープが甘いと叩かれていたが 本店で食べた事…

風来居 新宿店

こんにちはOSXです。DATE:2016/7/25店:風来居 新宿店場所:西新宿頼んだやつ:限定とろ肉ラーメン しお味とか:山頭火の本店で修業したご主人プレゼンツの梅干しの入っていない山頭火 凄く美味しい山頭火よりインスタント感はない全てが完成された塩ラーメン独…

大黒屋 勝どき店

こんにちはOSXです。DATE:2016/7/13店:大黒屋 勝どき店場所:勝どき頼んだやつ:とんこつ醤油ラーメン味とか:由緒正しき家系の味 ちょっと濃い目で 薄過ぎず 普通に美味しい店のカウンターが逆らの字型で不思議系麺はいつもの家系麺→ちょうどいいチャーシュー→…

しば田 調布

こんにちはOSXです。DATE:2016/8/10店:しば田場所:調布頼んだやつ:中華そば 味玉チャーシュートッピング味とか:とっても人気でカップ麺にもなっている いままで土日定休日だったが 最近は日月休み味はザ醤油ラーメン 普通なようで普通でない薄いようで薄くな…

麺や庄の 市ヶ谷

こんにちはOSXです。DATE:2016/8/15店:麺や庄の 場所:市ヶ谷頼んだやつ:特製ラーメン味とか:濃厚魚介系豚骨 煮干とゆず?かぼす?微かに柑橘系の後味 麺は細めで硬さちょうどよし、スープにとてもあっている味玉→ちょうどいいチャーシュー2種厚いやつ→うまい…